いまさら断層かよ?

九州の地震災害などで被災された方にお悔やみと、お見舞いを申し上げます。

俺は30代の頃、地質調査の仕事をしていました。

ダムやトンネルの前仕事ですから、街中の現場はなかったですね・・・・・・

で、活断層の話ですが、

日本の国土は活断層だらけなんです・・・・

だからあそこが危ないとか、こっちが危ないとか言ってるのは無意味なんですよ。

そんな日本に原発作りまくって、アホ丸出しなんですよ!

 

 

リフォーム一段落

作戦はうまくいかなかった・・・・・

リフォーム中の三週間をうまく介護老人ホームで過ごすつもりだったのだが、

なんと入所直後にインフルエンザにかかった・・・・

普段あまろかからないのにな?

そんで飯食えなくなって、体落ちて海老名総合病院へ移動

高熱ばかりだして、感染症じゃないの? って感じ。

カーテンもない寒い部屋にやっと慣れてきた。

あとはリビングセットだけだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日・・・・・

東南アジアの若い留学生が言ってた。

日本に来て「お湯で」洗髪するようになってから、脱毛が増えた・・・・・

俺は衛生環境とかが変わったので影響があったのかな?

なんてみていたんだけどさ、別の動画では80度のお湯をかけながら、

イノシシの毛を向く作業を映していた。。。。。。。

 

あれれ・・・・熱湯で洗うと影響あるかもなぁ~

 

 

 

 

 

 

誰でも日本の土地に生まれ育てば日本人になれるのか?

法規上どうであろうが俺は認めないぞ!

何が?って・・・・・

「箸」の使えない日本人だよ。

箸は日本人の生活の基本だ。

日本に生まれたら日本の道徳、知識、生活習慣を教育され日本人になってゆくのだ。

日本のそういった教育環境は素晴らしく、世界屈指である。

しかし最近の親のなかにはその使命を果たさないバカ親が増え始め、

その結果、箸の使えない或いは道徳心に欠けた欠陥日本人が多く誕生することとなった。

そうなってくると不完全な箸使いを恥じるどころか、個性だと主張する大馬鹿人間が登場したりする。

箸が使えて初めて日本人。 俺はそう思っている。

 

そのせいか最近は箸の形に拘るようになった。

小さな食べ物を攫むとき、丸箸より角箸の方が滑りにくく攫みやすい。

特に八角形の箸が一番イイらしい・・・・

しかし箸を操ることから考えると五角形や七角形が持ちやすいらしい・・・・

総合すると七角形の箸が一番パフォーマンスに優れていることになる。

ならば七角形の箸を買おうと調べてみると・・・・・た、高い!!

 

常識で箸に出せる値段ではない・・・・・

ところが八角形なら二千円代からあるのだ、仕方なく俺の現在の箸は八角形である。

 

七角形の箸  諦められないぜ・・・・・