和食

調子が悪いなかでも、なんとなくリズムが出てきました。
起床して1時間くらいは胃が動かないので、飲食はそのあとにする。
下剤を午前中早めに飲んでおく。

食事のあと膨満感で苦しいが、夕方~夜に下剤が効いてきて排便。
その後は楽になり、睡眠も充分取れる。

というリズムなんですが、困るのは外出できないことですね。
丁度、膨満感で苦しい時間帯なので・・・・・

---------------------------------
朝、調子がよければ食事をします。
大好きな”卵かけごはん”に、出汁からちゃんと作った味噌汁、笹かまぼことか、アジの干物とかの簡単なおかず。

それからおしんこは必須です。

白菜の浅漬けなんですが、良く見るとたくさんのメーカーから販売されていてどれを選んだらいいか悩みます・・・・
しかし、いろいろ買ってみてその味の違いに驚きました!

最終的に一番美味しい物にしましたが、隣街の綾瀬で作られているものでなんとなく親近感も沸きますね。

「マツコの知らない世界」で漬物特集をやってました。
有名な”キュウリのきゅうちゃん”を絶賛していたので、久しぶりに買ってみました。
・・・・・ダメですね。 添加物が多いせいか、雑味が多くて何食ってんだかわかりません。

洋食やジャンクフードも大好きなんですが、やはり落ち着くのは和食ですね。

コメントを残す

