決断!

1ヵ月に一度くらいは更新しないとね・・・・・・(笑!)

自転車競技をはじめた頃、38歳くらいのときだね。
健康というものを考え始めたんだ。
それは自転車レースで勝ちたかったから、瞬発力や持久力を効率の良いトレーニングで合理的に身につけたかったからだ。

その結果が菜食中心だったのだ。
以来、たまには肉を食ったが野菜中心の食事だった。

そして闘病が始まってからはしばらく完全にベジタリアンになったんだ。

しかーし、最近自分の身体が野菜を消化できないのがわかってきた。
テストしてみたら、なんと肉なら結構消化しているようだ。。。。

そうなのだ。野菜は消化が悪い。肉は消化が良いのだ。

最近完全に栄養失調になってしまい、階段が上れないし長く立っていると足が浮腫んでくるようになった。
これ以上痩せこけたら死ぬだろう・・・・・

で決断したのだ。糖質制限しながら肉類中心でたんぱく質を摂る。
なるべく偏らないように魚と豚、牛、鳥などを交互に摂っていくのだ。
この際、プロテインも飲むぜ!

最近では一人用の小型ホットプレートで、一人焼肉やしゃぶしゃぶ、鍋なんかをやっているんだぜ。

なんか結構贅沢な食事している感じなので、ちょっと嬉かったりしているのだ。

さぁ、もう桜の季節だ。
散歩を再開してなんとか失った体力を取り戻そう!

最近、「照ノ富士」を応援してます。 今日も白鵬に勝ったのを見て、元気をもらいました。
頑張れ! 照ノ富士!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中