生姜シップ。

知ってる人はいないだろうなぁ~ 生姜シップ。
生姜の搾り汁をタップリ入れたお湯に、雑巾状のタオルを浸して絞り体の患部に乗せて温めるシップなのだ。

アツアツのタオルを腹にのせ上からビニールとタオルで保温する。
何度か繰り返してお腹が真っ赤になるまで繰り返す。
30分以上かかるかな?

おれはこれを毎朝施術しているのだ。
その甲斐あって最近お腹の動きがだいぶ良くなってきたんだよ。
健康体に比べたらまだまだ全然なんだけどね、腸閉塞のオレの消化器官たちはちょっとだけ目を覚ましたようだ。

気長に続けるしかないんだけど、効果があるのとないのではやる気が違うよね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中