悪天候続く・・・・・・

水曜日から天気が回復し、気温もあがる予報だったのに・・・・・

一日ずれた、あぁ残念!

しとしと雨が続いているので散歩にも気が向かないし、

気分的にも盛り上がらないよねぇー

こっちへきてから実はまだ讃岐うどんを食べてない。

嫌いなわけじゃないんだけど、どうせ食べるなら美味い店でと、身構えてしまうのと

オレが食事したい昼下がりには、たいがいのうどん店が閉店しているからなのだ。

実はお店のリサーチは着々と進んでいるのだが、

讃岐うどんには冷・温(ひや・あつ)のかけうどんと、冷・温(ひや・あつ)の釜揚げうどんがあり

更に出し汁をかけるもの、醤油をかけるもの、出汁醤油をかけるタイプに分かれていて

それぞれに名店が存在するという複雑さなのだ!

オレは冷あつのかけ(ひやし麺・あつい出し汁)か、冷冷のぶっかけが好きなので、sumiちゃんと一緒に店を選ぶと困るかもしれないなぁ。

因みに湯で上げた麺を冷やすのはコシを出すためで、地元の人の多くは冷しで

釜揚げはあまり食べないそうだ・・・・・     真実やいかに?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中