讃岐うどんはジャンクフードか?

天気回復?

取り敢えず今日は晴れたし、風もなく穏やか・・・・

こういう日は散歩だよね~

ってことで近所を一時間くらい散歩した。

いやぁー 変わった街だと思うよ。。

個人経営の小さなうどん屋や食堂?や喫茶店みたいのが、結構あるのよ。

その小ささがはんぱない! 手作り感満載!

表参道なんかの裏を歩いてると、へぇ~こんなとこで商売やってんだぁ?
なんてショップがたくさんあるよね、あれだよ。

だけどおしゃれ度がゼロなので、なんだか違和感? 感じるんだよね・・・・・・


ところでさ実はまだ讃岐うどんを食べてないんだけど・・・・・・

みんなも一日に一食しか食べられなくなったら解ると思うけどさ、

一食の重要性がね!

一食ですべての栄養を摂らないと栄養失調になっちゃうからさ、

悩むんだよねぇ~

たんぱく質、ビタミン、糖質、アミノ酸、酵素とか・・・・・・

そうなんだよ、うどんじゃぁダメなのさ。

いろんなトッピングを合わせたところで栄養素不足が多過ぎるし、

だいたい、うどん自体の糖質が多過ぎるんよ

血糖値ビヨォ~ン➚

香川、徳島は県民の糖尿病率、全国NO1とNO5だぜ!

従って、オレの中で讃岐うどんはジャンクフードなんだよ・・・・・

うどんの味やのど越しは大好きなんだけどねぇ~

ラーメンやカレーも同じ理由でなかなか食べられないんだよねぇ~

コメントを残す

