2015 第4回 稲妻デニムフェスティバル 行ってきた!

この2日間排便がうまくいかず、お腹パンパンの苦しい状態だった。

土曜日のフェスと日曜のJ2も行けるか不安だった・・・・

しかし今朝、やっとのことで排便成功。

お腹も少し楽になり、予定通り児島に出発。

マンスリーマンションの目の前にある予讃線・讃岐塩屋駅からなんと

児島までは瀬戸大橋を渡って20分!

この直通便はなんと一日4便しかない、なんとラッキー。

このほかの便になると、坂出で乗り換える必要があり15分以上遅くなる・・・・・

 

で10時頃に児島駅到着。

きょうはこの街の”児島フェス”があり、その中で雑誌LIGHTNING主催の稲妻デニムフェスが同時開催されているのだ。

駅前のロータリーからすぐにお祭り騒ぎだよー

さすがは繊維工業の街、衣料品の模擬店があるはあるは・・・・・

もちろん飲食の屋台もたくさんある。

オレの地元では馴染みのない食べ物が多い。

いやぁー 賑やか・・・・・

 

少し駅から離れて、ジーンズストリート方面へ歩く。

ここは地元のジーンズ関係者たちが、寂しいシャッター商店街を復興させようと

2010年から頑張っている場所で、地元のジーンズショップなどが20店舗くらい集まっている。

日本では珍しい場所なのだ、国産ジーンズ好きにとっては聖地と言えるだろうね。

DSCN0455

 

お目当てはもちろんセール品なのだ。

国産ジーンズは品質が良いので10000円~30000円と値段が高い。

その中でもお気に入りは”児島ジーンズ”。

今回は18ozクラシックジーンズを25%オフでゲット。

驚くほど安くはないが、価値ある廃番になった品物を買えたので満足なのだ。

これで児島ジーンズは23ozと2本になった。

大事に育てていこう・・・・・

DSCN0457

 
 

さぁ、明日はJ2観戦なのだ。

サッカー観戦は何年ぶりのことだろう・・・・・・・

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中