ZenFone 2 ZE551ML国内正規版、 DOCOMO-FOMA通信できず!

ASUSの新発売されたSIMフリーフォン、ZenFone_2_ZE551MLを買いました。

手持ちのドコモガラケーのSIMを入れて通話をし、

モバイルルーターでデータ通信をするつもりでした。

問題がないか良く調べたつもりでしたが、落とし穴がありましたよ!

下のリンクにZenFone_2_ZE551MLのスペックがあります。

これの「対応無線規格」でいろいろチェックしてたわけですが、

http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/specifications/

なんとこの「対応無線規格」受信の規格なんだそうです。

「えっ、送受信じゃない?」可笑しな表記に騙されました・・・・

まぁ、ショップにその旨を伝えたら返品を認めてくれたんで、大怪我しなくて済みましたが。

sumiちゃんも今回一緒にZenFone_2_ZE551ML(国内正規版)を購入。

彼女は格安Dti-SIMでデータ運用のみに使うので問題なし!

NEXUS7がデカクで嫌になってます・・・・

次はどうしようかなぁ~

コメントを残す

