年末の別荘暮らし

ここ1週間の体力の落ち込みが激しく、

一歩間違えると寝たきり老人になりかねない。

正月には雑煮が食いたいし・・・・

で、入院することに。

血液検査の結果、強度の低アルブミン症であることがわかり、最近の体力落ち込みの大きな原因がたんぱく質不足であることがわかった。

北島達也のアルティメットプロテインは、やたらたんぱく質ばかりを入れた一般的なプロテインと違い、身体作りに必要な総合栄養食品になっている。

これに頼っていたのに、最近こいつを飲むと嘔吐してしまうようになったのだ・・・・

うまく行かないもんだねぇ~

で、今回の入院計画は点滴での体力回復!

点滴にたんぱく質やビタミンなど多くの栄養素を配合する。

病気食は嫌いだし白米の食べ方が難しいから断わった。 sumiちゃんからの差し入れと院内のコンビニ食材を工夫して何とかするのだ。

今日の差し入れは何と禁断の【牛レバ刺し】だぜ!  給湯室でレバーブロックを調理してやったぜ、ハハハ!

久々のレバ刺しは美味いねぇ~  でもやっぱり豚レバーの方が好きだな~

 

 

 

 

広告

年末の別荘暮らし」への1件のフィードバック

  1. このBlogが読める幸せをヒシヒシ感じています!
    レバー大丈夫(笑)なん?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中