24時間点滴

24時間の点滴を続けても、なかなか体力は回復してこない。そもそも栄養価が足りないんだよね、食事ってあらためて凄いことなんだと認識しました。数回の食事で1日分約2500kcalを取らなければならない・・・・

健康な人には簡単なことだよね。

で今の24時間点滴では500Kcal入れるのが限界なんだって・・・・

点滴刺してる血管が細いんだろうね、そこで太い静脈に点滴を繋ぐことにしました。

これなら1500Kcal入れることが出来ます。実はこれ、ポートと呼ばれるもので肩の辺りの皮膚下に小さなゴムボールを埋め込んです。ボールから延びたカテーテルが静脈に繋がってるわけです。

これで毎日1000Kcal/24時間の点滴が出来てるわけです・・・・

問題なければこの状態で19日あたりに退院できます。

あとは如何にして高カロリーで栄養バランスの良い物を摂れるか? ですね~

 

 

24時間点滴」への2件のフィードバック

コメントを残す

