誰でも日本の土地に生まれ育てば日本人になれるのか?

法規上どうであろうが俺は認めないぞ!

何が?って・・・・・

「箸」の使えない日本人だよ。

箸は日本人の生活の基本だ。

日本に生まれたら日本の道徳、知識、生活習慣を教育され日本人になってゆくのだ。

日本のそういった教育環境は素晴らしく、世界屈指である。

しかし最近の親のなかにはその使命を果たさないバカ親が増え始め、

その結果、箸の使えない或いは道徳心に欠けた欠陥日本人が多く誕生することとなった。

そうなってくると不完全な箸使いを恥じるどころか、個性だと主張する大馬鹿人間が登場したりする。

箸が使えて初めて日本人。 俺はそう思っている。

 

そのせいか最近は箸の形に拘るようになった。

小さな食べ物を攫むとき、丸箸より角箸の方が滑りにくく攫みやすい。

特に八角形の箸が一番イイらしい・・・・

しかし箸を操ることから考えると五角形や七角形が持ちやすいらしい・・・・

総合すると七角形の箸が一番パフォーマンスに優れていることになる。

ならば七角形の箸を買おうと調べてみると・・・・・た、高い!!

 

常識で箸に出せる値段ではない・・・・・

ところが八角形なら二千円代からあるのだ、仕方なく俺の現在の箸は八角形である。

 

七角形の箸  諦められないぜ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

」への1件のフィードバック

  1. 同時に日本人であるならば勤勉さ・丁寧さ・器用さ等々を持ち合わせているので、製作してしまえば!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中